しーまブログ 徳洲会奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年08月19日

7月に研修を終えた先生方の紹介です。

7月に研修を終えた先生方のご紹介ですface01

7月に研修を終えた先生方の紹介です。




7月に研修を終えた先生方の紹介です。










湘南藤沢徳洲会病院から、
関根 先生。

7月に研修を終えた先生方の紹介です。








7月に研修を終えた先生方の紹介です。
クリックすると拡大します。)





Q1. 奄美に来て第一印象は?

  海icon41 って感じ。

  雨が多いな。








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  海で泳いでいる人が多くて、皆黒い人が多くと思ってました。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  どこに行っても海があってすごく気分転換になりました。
  島の方々が皆優しくて、どこに行ってもすぐ話しかけて
  くれたのが嬉しかったです。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  まずは本当に断らない医療を実践していて凄いと思った。 
  島ならではの避難入院、台風入院など、島の人が
  安心できるようになっているなと感じました。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  本当に楽しかったです。
  また戻ってきます。










奈良県立医科大学附属病院から、
漆谷 先生。

7月に研修を終えた先生方の紹介です。



7月に研修を終えた先生方の紹介です。
クリックすると拡大します。)





Q1. 奄美に来て第一印象は?

  想像していたよりも都会で、特に病院周辺が思ったより
  充実していると感じました。








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  何もない所(観光地がまばらにあるだけ)








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  何処に行っても海が綺麗。
  温かい人柄の人が多いと感じました。
  訪問診療で様々な住居形態の方々がいるいることも
  印象的でしたが頑なにエアコンを使わない人が
  思ったより多く驚きでした。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  医療資源が少なく、やろうと思ってもすぐに出来ないことが
  多かったです。
  その中で出来ることを探りながら診療していくのが新鮮でした。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  2ヶ月という短い間でしたが、他では絶対得られないような
  離島医療での体験ができました。
  医療資源が少ないながらもある程度のことまではでき、
  また上の先生によるサポート体制が充実しており、自由に
  診療させてもらうことができました。
  ありがとうございます。










お疲れ様でしたicon12
所属病院に戻られても頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

7月に研修を終えた先生方の紹介です。




7月に研修を終えた先生方の紹介です。


また奄美にいらしてくださいねicon12

7月に研修を終えた先生方の紹介です。





7月に研修を終えた先生方の紹介です。 7月に研修を終えた先生方の紹介です。
 



7月に研修を終えた先生方の紹介です。






同じカテゴリー(湘南藤沢徳洲会病院)の記事画像
11月に研修を終えた先生方の紹介です。
9月に研修を終えた先生方の紹介です。
5月に研修を終えた先生の紹介です。
3月に研修を終えた先生方の紹介です。
1月に研修を終えた先生方の紹介です。
11月に研修を終えた先生方の紹介です。
同じカテゴリー(湘南藤沢徳洲会病院)の記事
 11月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2023-12-29 10:49)
 9月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2023-10-31 14:15)
 5月に研修を終えた先生の紹介です。 (2023-06-19 15:52)
 3月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2023-04-29 12:38)
 1月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2023-02-28 16:05)
 11月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2022-12-30 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月に研修を終えた先生方の紹介です。
    コメント(0)