しーまブログ 徳洲会奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月29日

1月に研修を終えた先生方の紹介です。

1月に研修を終えた先生方のご紹介ですface01


産婦人科研修で
中部徳洲会病院から、
窪田 先生 (左)






Q1. 奄美に来て第一印象は?

  海、星空がキレイ!








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  離島の中でも大きい方で、意外と都会かも。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  ・黒糖焼酎が飲みやすかった。

  ・笠利近くの灯台からの眺めがキレイすぎた。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  ・まず、お産の大変さを学んだ。

  ・離島でのお産はさらに大変で、島外への搬送など
   最悪の事態の想定をすることが重要だと感じた。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  普段、沖縄にいますが、奄美大島も住んでみたいと
  思いました。 将来、離島の医療を支える医師になります!
  ありがとうございました!






1月に研修を終えた先生方の紹介です。

湘南藤沢徳洲会病院から、
笠井 先生 (右)











奈良県総合医療センターから、
平沼 先生(右)


1月に研修を終えた先生方の紹介です。


聖マリアンナ医科大学病院から、
栗田 先生(左)



Q1. 奄美に来て第一印象は?

  島に来たという印象がない場所。








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  もう少し発展していない所だと思ってました。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  人が優しい印象です。

  話をする時も多くの人が手をとめて話を聞いてくれる。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  特にありません。
 
  (この病院以外にも病院が存在しており、必要機器がそろっているため
   あまり離島の現場で働いた感覚がありませんでした。)








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  出来なかったことは多かったと思います。
  時間も3週間程しかありませんでした。
  ですが、本院ではほとんど積めなかった経験を
  色々積むことができました。
  短い間でしたが、ありがとうございました。
  楽しかったです。








奈良県立医科大学附属病院から、
朝田 先生。

1月に研修を終えた先生方の紹介です。





研修期間、お疲れ様でしたicon12
所属病院に戻られても頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

1月に研修を終えた先生方の紹介です。



1月に研修を終えた先生方の紹介です。



1月に研修を終えた先生方の紹介です。


また奄美にいらしてくださいねicon12










Posted by 名瀬徳洲会病院 at 13:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月に研修を終えた先生方の紹介です。
    コメント(0)