しーまブログ 徳洲会奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年04月29日

3月に研修を終えた先生方の紹介です。

3月に研修を終えた先生方のご紹介ですface01

3月に研修を終えた先生方の紹介です。
写真撮影時のみマスクを外しています。)




3月に研修を終えた先生方の紹介です。




3月に研修を終えた先生方の紹介です。




3月に研修を終えた先生方の紹介です。




3月に研修を終えた先生方の紹介です。











湘南藤沢徳洲会病院から、
早川 先生。

3月に研修を終えた先生方の紹介です。




3月に研修を終えた先生方の紹介です。



3月に研修を終えた先生方の紹介です。
クリックすると拡大します。)





Q1. 奄美に来て第一印象は?

  自然が多く、思ったよりも雲が多くてジャングルに来た感じでした。








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  もっと動物が町中を歩いていたり、自然が野放図なのかなと
  イメージしてました。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  町は町として、島民の方々が温かく、自然は自然で想像以上に
  スケールが大きくて、日本とは思えないくらいでした。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  ”内科”の担う範囲が広く、常勤の先生含め日々大変だなと
  率直に思いました。
  患者さんはご家族含め、かわいらしい方ばかりで、日々
  癒されながら仕事ができたと思います。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  短い間でしたが、島の自然、人、食事、医療に関して、
  体験し学ぶことができました。
  初期研修医として最高の終わり方を迎えることができ
  ありがとうございました。










奈良県立医科大学附属病院から、
浅沼 先生。

3月に研修を終えた先生方の紹介です。



3月に研修を終えた先生方の紹介です。
クリックすると拡大します。)





Q1. 奄美に来て第一印象は?

  意外と都会で、人も多く便利な場所だと思いました。 
  病院の環境も周囲の生活環境も必要十分そろっていると
  感じました。








Q2. 奄美に来る前のイメージはどんな感じでしたか?

  ” 離島 ” ということで、住むには不便な場所なのかと
  思っていました。
  病院で出来ることも、もっと少ないイメージでした。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  患者さんとの距離感が近く、ボディタッチなど言語だけに
  限らないコミュニケーションが多かったのが印象的でした。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  ONとOFFがはっきりしていて、温かい人ばかり、職場の
  雰囲気も良く、とても働きやすかったです。
  日々、忙しいですが、休日には海へ出かけたり、
  景色のきれいな場所へ出かけたりして、息抜きしながら
  充実した毎日を過ごすことができました。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  奄美の人達はいい方ばかりで、病院スタッフさんも
  協力的で最高の職場環境・雰囲気でした。
  また観光地としても魅力的なスポットが多く、休日が
  楽しかったです。
  いつか、奄美でもう一度働いてみたいと思いました。









地域医療研修で
湘南鎌倉総合病院から、
山田 先生。

3月に研修を終えた先生方の紹介です。





地域医療研修で
慈恵医科大学附属病院から、
浅野 先生。

3月に研修を終えた先生方の紹介です。
3月に研修を終えた先生方の紹介です。







歯科の応援で
宇治徳洲会病院から、
吉田 先生。

3月に研修を終えた先生方の紹介です。





お疲れ様でしたicon12
所属病院に戻られても頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

3月に研修を終えた先生方の紹介です。




3月に研修を終えた先生方の紹介です。

また奄美にいらしてくださいねicon12






3月に研修を終えた先生方の紹介です。 3月に研修を終えた先生方の紹介です。
 



3月に研修を終えた先生方の紹介です。






同じカテゴリー(湘南鎌倉総合病院)の記事画像
8月に研修を終えた先生方の紹介です。
9月に研修を終えた先生方の紹介です。
1月に研修を終えた先生方の紹介です。
12月に研修を終えた先生方の紹介です。
12月に研修を終えた先生方の紹介です。
6月に研修を終えた先生方の紹介です。
同じカテゴリー(湘南鎌倉総合病院)の記事
 8月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2022-09-09 14:00)
 9月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2021-10-15 14:56)
 1月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2021-02-16 16:00)
 12月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2021-01-09 13:00)
 12月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2020-01-09 12:40)
 6月に研修を終えた先生方の紹介です。 (2018-07-27 15:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月に研修を終えた先生方の紹介です。
    コメント(0)